【伊集院ほむら】マイク挿入胎内回帰とオイルマッサージ お腹の中の赤ちゃんにお母さんの声は聞こえるのか?【ASMR】

2022年4月3日

はじめに

はい!というわけで、今週は仕事が夜勤なので朝更新です。

さて。今日の夜のほむらちゃんの配信はお休みなのですが、今日の20時から

ここでVtuberの純華さんがほむらちゃんのマイクラスキンを作る配信をするので、それをちょっと見ようかなと思っています。

出来たらリアタイしたかったのですがこればっかりは仕方ない。元々ゲーム好きなので、どうやってマイクラのスキン作るのかってのにも興味がありまして。

ちょろっと他の配信を見てみた感じでは1体作るのに約3時間くらいかかってるっぽいので結構長丁場。

配信の空気的には本人も交えてコメ欄でチャットしてたりで楽しそうな空気ではある。俺も同じ視聴者側としてほむらちゃんと一緒に見てみたかったけどこればっかりはどうしようもねぇ!

変な意味ではなく視聴回数もそんなに多いわけではない配信ではあるので、ほむラーが一気に押しかけたら空気壊れるかもしれない難しいところですが、お時間のあるほむラーはぜひ見に行ってみてください。

では動画です

チャンネル 伊集院ほむら

動画 【ASMR】マイク挿入胎内回帰とオイルマッサージでぬるぬる【Vtuber】

今回のタイムスタンプ

リンクをクリックすると別窓でyoutubeの動画が該当時間から再生されます。

となっております。

関連カテゴリ一覧

ここから感想

お名前呼び&雑談

1:22~

挨拶いっぱいおるわ。どんどん増えるねほむラー!凄いぜ!

で。今日からのFCのイベント告知とか。

FCのイベントで、ほむらちゃんのアクリルキーホルダーの作成と販売が始まります。

というわけで

ここからFCに加入できます。無料から加入出来ますのでぜひ。またこの記事の最後に紹介しますのでそこでちょっとだけ詳しく説明しようかと思います。

最近暖かくなってきたよね~。みたいな話。もうすぐ春ですね。ちょっと気取ってみませんか。

あの歌聞くたびにいつも思うんですけど『別れ話したのは去年の事でしたね。1つ大人になって忘れませんか』って歌詞があるんですけど、『もうすぐ春だから』とかいうふわっとした理由で1年前の別れ話を無かった事にしようとしてくるとか怖くないですか。

たぶん『もうすぐ冬だから』って理由で年末にフラれるような気がするんですよ。

今ここを書くために歌詞を調べたんですけど『別れ話したのは』ってとこ2回出てくるんですね。1回だった気がしたんだけど。めっちゃ復縁押してくるやん。

オイルマッサージ

10:49~

まぁそんな話はともかく次のオイルマッサージが始まります。

これ凄い眠くなるんよなぁ。いい音なので。

ペチペチペチペチ音がします。予定では約30分ほどマッサージのはずですが、仕事から帰ってきてこれだけ熱心にマッサージしてくれる彼女とかいたら幸せだよなぁ。

毎日頑張れるわ。

休憩

38:40~

なんか声が凄い綺麗というか澄んだ音な気がするんだけど気のせいだろうか。

いつもと違うような気がする。いつもいい声はいい声なんだけど、今日は一段と綺麗な声というか。それとも俺がアレか。なんかおかしいんか。何言ってるかよくわかんないけど。

で、次の胎内回帰の説明。今日は『より奥深くまで入るように工夫しました』という事です。何をどう工夫したかは企業秘密だそうです。

どんな工夫か気になるぜ。

そして今日から3連休明けに耳舐めしますよ。という話。前回の時の耳舐めというか耳食べをまたちょっとやってみるらしいです。俺あれ凄い好きだったので嬉しい。

ふあぁぁぁぁぁ!!ってなるんですよ。楽しみ。

胎内回帰

55:30~

というわけで胎内回帰です。やってる事的には半分エロいわけですが、神秘でもあります。

なにやら工夫してグッと奥まで入れてみました。

前回お願いした『外から話しかけたら中に聞こえるのかどうか』を試してみてくれました。

うおぉぉぉぉぉぉ!!めっちゃ聞こえるやん!これ凄い!!感動するわ!!

鳥肌立ったわ。凄い。これは凄いわ。赤ちゃんは親の声をちゃんと聞いてます。

実際見てるわけではないから想像ですが、左耳のイヤホンは胎内に。右耳のイヤホンは外側からお腹にくっつけて喋っているんだと思います。

で、左から声は聞こえません。これはたぶんマイクに工夫をしているのが大きな原因かと思われます。テープだったり企業秘密のガワだったりで音が伝わりにくいのかなと。

右側のイヤホンからはハッキリ声が聞こえます。これは、たぶん外から聞こえる声ではなく体を伝わっている振動の声が聞こえているんだと思います。

ここから想像出来るのは、お母さんが赤ちゃんに話しかけた時『口から外に出た声がお腹の内側には聞こえにくい』けど『体そのものの振動から出る声は赤ちゃんにも聞こえる』という事になるのかなと。

どういう事かと言うと外から赤ちゃんに話しかけるお父さんの声は聞こえにくいけどお母さんの声はかなり綺麗に聞こえているのではないか?という感じ。

いやぁ~感動したわ。

あと、めっちゃリアルなお腹の音がしました。お腹の音助かる。無修正のお腹の音だからね。これは恥ずかしい。

休憩

1:17:37~

よりよい胎内回帰について考える。みたいな時間。

何かおもいついたらまた打ち上げていきたいと思います。

タイツでスリスリ

1:26:54~

タイツとストッキングの音は違うのか?という話が出ました。

イメージ的にはストッキングの方が薄いと思うのでガサガサいいそうです。でも違いわかるんかなぁ?

ポスポスポンポンいい音です。眠くなる。

動画そのものとは一切関係無い話なんですが、こうしてPCでブログを更新している間ずっと愛犬が俺の足の上で寝るんですよいつも。

このほどよい温度と重量感といい音で眠気が襲ってくるんですよ。幸せ感が凄い。

ちょっと疲れたので横になって聞こうと思ったら寝落ちしかけた。なんか夢見てたわ。

お知らせ&雑談

1:48:35~

特に何という事もないですが、3日休むのでちょっと寂しいね。みたいな。あと改めてアクキーの話とか。超欲しい。

今週の予定

というわけで今日から3日お休みです。次は耳舐め。その後子守歌。今のところ子守歌のリクエスト募集中なので軽率にリクエストしてみよう!

FCの話

ここからFCに加入できます。無料から加入出来て、加入すると限定配信だったりスケジュールの先行公開が見れたりします。あとは掲示板でほむらちゃんと会話出来たり。

有料は安くて月1000円から。有料会員になると有料会員限定配信が見れたりします。今のところ過去のアーカイブも残っているので見れますが、内容が内容なのでいつ無くなってしまうかわかりませんので気になる方はぜひ。

で。配信の中でも告知がありましたが3月1日から3月31日までの間イベントもやってます。ほむらちゃんのアクリルキーホルダーを作ってもらおう。みたいな感じの。これも気になった方はぜひ。

PVアクセスランキング にほんブログ村