唐突に自己紹介などしてみようと思う

はじめに

はい!というわけで、今日もブログの時間になりましたが今日はたまには自分の事を書こうと思います。

なんでいきなりそんな承認欲求ムクムクしたのかって話なんですが、とりあえずこれを書いている今現在で、俺の推しである伊集院ほむらちゃんの動画のアーカイブで感想を書いていない動画が残り7本となっており、いずれこのままでは追いついてしまう。書く事が無くなってしまう!

というわけで何かしらの方法で尺稼ぎをしていく必要があります。

書き始めた当初は、追いついたら他の人の事を書けばいいかな?と思ってたんですが、すでに90本くらいのほむらちゃんの動画の感想専用ブログとなったので、今さら他の人という気分でもありません。

書かないという方向性も無くは無いのですが、それだとどんどん埋もれていくばかりなので、なんでもいいから書いていこうと。出力していこうと。そして、あわよくば推しの助けにもなればなと。そんな感じであります。

というわけで、自分の事をツラツラと書いていこうと思います。今これを書いている時点で何を書くのか全然決めないでキーボードを打っています。大丈夫かこんなんで。

Twitterの話

このブログはほむらちゃんの動画の感想の記事がメインなので、その性質上リピーターがほとんどいないと思われます。

何かしらをGoogleで検索して(例 ASMR 健康器具)このブログに辿り着き、該当の記事から動画を見たら後はほむらちゃんのチャンネルの方で色々見ると思うので、このブログに戻ってくる事はありません。

ちなみに『ASMR 健康器具』ではこちらの動画(俺の記事)がオススメです。

書いてある文章は特に読む必要はないので、興味のある方はぜひ動画を見てきてください。いいものなので。

……で、なんでしたか。そう。Twitterの話です。

基本的にリピーターがいないブログなので、特に宣伝も必要無いかなと思ってこれまでTwitterのアカウントの話をしてこなかったのですが、この際なので俺のTwitterのアカウントを晒しておきます。

はい。↑のこれで俺のTwitterをフォローする事が出来ます。特に何を呟いているわけでもありませんが、まぁどうしようもない感じのおっさんだな。という事がわかっていただけると思います。

で、ついでと言ってはなんですけど、俺の推しの伊集院ほむらちゃんのTwitterも紹介しておきます。

はい!これが固定ツイとなります。これが一番情報が集約されてるかと思いこれを貼りました。というわけで、もし興味がある方はぜひFCやらyoutubeやらを見たりチャンネル登録したり高評価したりコメントしたりしてください。

趣味の話

俺の趣味の話です。おっさんの趣味の話なんか誰が興味あるねん!と思うわけですが、まぁいいじゃないですか。生産者の人柄が見えた方が消費者も安心できるってもんですよ。

というわけで、俺の趣味は主に大きくわけて3つ。ゲーム、アニメ、漫画です。どうしようもないオタクです。

ゲームの話

これはもう古くからのゲーマーです。『古くから』とは言っても、最近のはあまりよくわかりません。もうおっさんなので脳がついていかなくなりました。

最近はマイクラにハマっています。

こういう感じのアバターでやってます。今は全身ネザライト装備で要塞をひたすらひたすら探す日々です。

で。マイクラの話はTwitterでもこのブログでも時々しますので、今日はちょっと違う話もしましょう。

ちょっとまぁズラズラと縦長に貼りましたこちらの画像。これが俺のsteamの購入リストになります。まぁこういうゲームが好きですよ。という一覧。

パっと見て、steamなので英語っぽいタイトルが多いなという印象で、ゲームに興味が無い人には『ふーん』以外の感想は無いかなと思います。

しかしよくよく見てみるとちょいちょいエロゲーが入っています。

この中で特にオススメのエロゲーはラブキューブなわけですが、大人の事情でリンクを貼れないのが残念でなりません。あとは確かにエロだけどシナリオでMECHANICAも面白かったです。

steamは海外のゲームが多いので、エロゲーも海外基準のあれこれがあれこれされまして、あれをこれすると海外仕様のあれになったりこれになったりするので色々捗るんですよね(何も伝わらない)

ちなみに、エロいというとこちらの動画(俺の記事)がオススメです。

『健康になりながら雑談する』というシチュエーションが個人的に超好みです。

で、他にはアイマスがありますが、765プロくらいしか知らないニワカです。でも好き。

他には経営シミュレーションが多いですかね。Cities: Skylinesとかカイロソフトなどなど。あとはDoki Doki Literature Club!(ドキドキ文芸部)とかNEEDY GIRL OVERDOSEなど、ちょっとネットに影響受けた作品なんかもチラホラ。

マイクラの前には魔物娘と不思議な冒険2のアーリーアクセス版をやってました。というかこれは今後も継続して続けていきます。モン娘可愛い。

ゲームの話は無限に出来るのでこの辺で。

アニメの話

アニメも好きです。好きですが、最近ちょっと見れなくなってきました。アニメよりVにハマった。というそんな理由です。

一番最近ハマったアニメでいうとダントツでウマ娘です。特に2期。Blu-ray全4巻とうまよんのBlu-rayを持ってます。

2期の10話はもう何回見ても泣く。『今から泣けますよ』と体が身構えてても泣く。もうパブロフの犬状態です。しかも、ちょっと泣くとかじゃないからね。号泣するからねマジで。ツインターボ師匠推し。

元々はそんなにアニメを見る方では無かったんですが、たいぶ昔に友人に勧められて見たAngel Beats!にドハマりしまして。

ここで無料で1話だけ見れますので興味があれば見てみてください。たぶん各種サブスクでもあるかもしれないし無いかもしれません。調べるのはめんどくさいです。dアニメストアにはありました。安い値段で色々見れるのでぜひ。

で、他にはけいおん!とかも好きです。1期も2期も最終回で号泣します。ブームの時はそんなでも無かったんですが、というかむしろ『あぁ今流行りのなんか音楽とかするやつやろ?興味ないわ』ってスタンスだったんですが、見ると面白かったです。

仕事で疲れ切った社畜の脳には、ゆるふわきらら系がぶっ刺さるんです。難しい事を考えない世界最高。

いいですよね放課後ティータイム。略してH.T.Tです。

H.T.Tといえば、こちらの動画(俺の記事)がオススメです。

H.T.T(ほむらタイツタイム)というわけでね。タイツとストッキングの音を聞き比べするASMRです。それぞれの音を別々に聞いた後に2種類同時の聞き比べも出来ます。

……そろそろカンのいい人は気付いたかもしれませんが、今回の記事はこういうスタイルでやっていきます。はい。

漫画の話

え~っとですね。結構長文になってきましたので、ここまで読んでる人もそういないというかそもそもブログのアクセスがとても少ないわけですが、個人的な熱量で言えばここの項目が一番熱いところです。

漫画が好きなんですよね。とにかく漫画が好き。

昔は断固紙の本派だったんですが、今はもう断然電子書籍派です。超便利。スマホがあれば大量の本が持ち運べる。

で、電子書籍はBOOK☆WALKERで購入してるんですが購入履歴全部は多いので冊数だけ。

今現在で688冊です。これでも全然少ないと思います。読みたい本は無限にあるので財産が無限にあれば無限に漫画を買いますよ。マジで。

で。この688冊の中でもどの漫画が好きか?と聞かれたら、これはもう即答でアクタージュです。めちゃくちゃ好きなんですよねアクタージュ。

簡単にあらすじを説明しますと、演技の天才であるJKの夜凪景が女優として映画だったり舞台だったりで色々な演技をしていく話です。

こちらが主役の夜凪景。

原作:マツキタツヤ 作画:宇佐崎しろ のコンビで連載をしてました。俺はもうこの宇佐崎しろさんの絵が好きで好きでしょうがないのです。

俺の性癖である『顔のいい女が悪い顔をする』の絵がもうバシバシ出てきまして。もうこの絵が好きなんですよ!!

この顔が好きなんです。

で。で、ですよ。俺はこの漫画が好きなんですが、連載されていたジャンプに今この漫画は掲載されていません。打ち切りになりました。

原作者がやらかしたからです。俺の大好きなこの漫画は、原作者逮捕という形で打ち切りに。未完の名作となってしまいました。

単行本の発売も途中で打ち切りになり、単行本未掲載の話もそこそこあるという悲しい結末になってしまいました。いつかまた……と願っているのですが、まぁたぶん望み薄かな。もし連載が続いていれば、作中で夜凪が演じた『銀河鉄道の夜』の実写舞台がそろそろ公開されていたはずです。2022年夏の予定だったので。

全て無くなりました。ホンマ悲しい。

ちなみに原作の方は今は何をしているかわかりませんが、作画の宇佐崎しろさんは今でも元気に活動をしています。頑張って幸せになってほしい。

で。他にももう1つ。ガラスの仮面が好きです。

完結しなさそうな漫画の代名詞みたいになってますが、面白いですよガラスの仮面。連載開始はなんと1976年!今から46年前です!約半世紀!!とんでもねぇ!!!

で、今もって連載?中。というか掲載誌が休刊になりましたので、果たして連載なのか?と思わないでもないですが。

名前は聞いた事あるけど読んだ事ないって人もいっぱいいると思いますがぜひ読んでみてほしい名作です。主人公の北島マヤとそのライバルである姫川亜弓との伝説の『紅天女』の座をかけた熱い演劇バトル漫画です。

『演劇のためなら死んでもいい』くらいの頭のおかしい演者が出てきますので。現在49巻まで出てます。長い気がしますが読みだすとあっと言う間に読めます。それくらい面白い。

で。俺たぶん演技物の漫画が好きなんですよ。演じるっていうスタイルが好き。

そんな俺からこの動画(俺の記事)をオススメしたい。

ほむらちゃんがメイドさんになります。『メイドさん』というと、萌え萌えきゅん♡なイメージですが、そういう感じではなく割とシックというか落ち着いた流れのメイドさん。薄暗い洋館で耽美な空気をまとったご主人様とメイドさん。そんなイメージです。

最後に

というわけで、ちょっと今回は俺の趣味の話を浅く語ってみました。今後こうした雑記を書く事が時々あると思いますが、この辺の趣味の話の中から色々書いたりしたいと思います。

そんなわけで、その趣味とやらの中でもここ最近の一番の趣味であるVtuberですが、その中でも特に俺のオススメのVtuberのチャンネルを紹介して今日は終わりたいと思います。

ここでまさかの伊集院ほむらちゃんだとは!!

というわけで、またいつかお会いしましょう。結局俺の事はあんまりよくわからなかったかもしれませんが。

PVアクセスランキング にほんブログ村

雑記

Posted by koyuki