【ホロライブ】好きな歌ってみた動画の紹介とか

はじめに

はい!というわけでね。今日は俺の推しの伊集院ほむらちゃんの配信がお休みなので、配信を見ながら更新はありません。

で。そういう日は、他の人のお話とかなんか日常のくだらない話なんかを書いていこうと思っているわけですが今日はその『他の人の話』の一回目。

まぁ現状最大手であろうプロダクションを指して『他の人』とはなんたる事だという話なんですけどね。

ちなみにホロライブでは兎田ぺこらが好きです。ぺこらかわいいよぺこら。元気出るからね。

で、今日はそんなホロライブの人の動画の中でも『歌ってみた』シリーズの中で俺がよく聞く曲を紹介していこうかと思います。

セレクト的にはたぶんベタなんで、なんだよ今さら感が凄いと思うんですがではいってみましょう。

シル・ヴ・プレジデント/白上フブキ(Cover)

『歌ってみた』動画を色々探してみよう見てみようと思ったキッカケの曲です。めちゃくちゃ好きなんですよね。元気でる。

なんというか、さぁライブが始まりますよ!という時の1曲目に歌って欲しい曲。

何回聞いても思うんですが、主人公?の女の子は『君』と恋人同士なのかそれとも片思いなのか。最後に『君』は浮気を目撃されたのかどうか。

主人公の子が君と恋人同士だったらまぁわかるんですが、もし恋人でもなんでもないただの片思いだったとしたら、ちょっと怖いですよね。『代わりに銃声』は比喩だとしても、そもそも俺たち付き合っても無いんですけど?みたいな関係性だったとしたら怖い。

ディスコミュ星人/兎田ぺこら(cover)

当然原曲へのリスペクト有りでの事ですが絵が好きなんですよね。まず絵で気になった曲。つい真似したくなるダンスです。

最後の方の

なら!星の数の言葉は捨てるよ~!気持ちはほらここにあるよ!

っていうフレーズが凄い好きなんですよ。うぉぉぉ!頑張れぇ!って気持ちになる。何回聞いてもコミュ障が頑張って気持ちを伝えようとする決意を感じる。

KING / Gawr Gura x Calliope Mori (Cover)

KINGにはたくさんのカバーがありますが、そんなに種類を聞いたわけではないんですがこれが一番好きです。

ホロENよりぐらちゃんとカリオペ。めっちゃかっこいい。

なんか当たり前にかっこよく歌ってますがぐらちゃんはそんなに日本語が得意ではないってのもポイント高い。言葉としては意味がわからなくても歌としてならこんなに上手く歌える。

神っぽいな/Covered by紫咲シオン【歌ってみた】

単純に歌声という意味ではぶっちぎりでシオンちゃんが一番好きです。

この色っぽい特徴のある歌声が凄い好き。ラプ様も神っぽいなを歌ってましたが、俺はシオンちゃんの方が好き。

なんというかパワーを感じるんですよね。仕事中口ずさむ頻度ダントツナンバーワン。

【歌ってみた】花に亡霊 / ヨルシカ【潤羽るしあcover】

https://www.youtube.com/watch?v=UBSx4qqeikY

俺がピアノ弾けたら歌ってみたい曲ナンバーワン。

声を張ってパワーのある感じの歌声ではないんですが、透明感を感じる爽やかなのに少しどこか寂しい名曲です。

普段配信でうるぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!みたいな初号機シャウトしてる子が歌ってるとは思えない感じです。

ありもしない青春の幻影が、存在しない記憶が脳裏によみがえる素晴らしい歌です。

夏の匂いがする。

シンデレラ/兎田ぺこら(cover)

これも好きな歌です。なんかぺこらの歌う曲はコミュ障の歌というかなんかちょっと不憫な女の子の歌が多い気がします。

でも本人のイメージと合ってていいと思います。

俺が言う事でもないんですが、なんかこう、幸せになってほしいなと思います。いいお母さんになりそう。

あんたたちぃ!って言われたい。

失楽ペトリ / 猫又おかゆ(cover)

おかゆんの謎かっこいいキャラとよくマッチした素晴らしい曲。

シーツを汚さずにゲームを ふしだらにスーツを 袖に香りを 報いは目には目を

かっこいいですね。おかゆん。

楽しかった毎日も 見失ってさよならだぁ!

おかゆんになら騙されてもいい。

怪物/角巻わため(Cover)

わためぇの歌は、なんというか魂が乗っているのを感じるんですよ。

上手いっていうのはそれはもうもちろんなんですが、そこに魂があるように感じるんです。

そして最後に

他にも好きな曲はあるんですが、あんまり長い記事になると激重になりそうなのでまたいつかの機会に他の曲も紹介したいと思います。

で。

ここまでは『歌ってみた』の曲を紹介してきました。カバー曲ばかりを。最後に1曲。オリ曲を紹介したいと思います。めっちゃ好きな歌。

【original】ほめのび【白銀ノエル/ホロライブ】

もうね。毎日魂売り渡して限界まで働く社畜の心にブチ刺さりまくる名曲だと思いますマジで。

団長はキャラかどうかはわかりませんがちょっと独特の歌のセンスを持っているのですが、そんな団長が上手に歌います。

ほめてほしーな。ほめてほしーな。

あんまり聞くとなんか心からなんか出るんだ。疲れてる時に聞くとマジでヤバイ。そらスバルも泣くわ。

全世界の限界社畜に聞いてほしい名曲です。ご丁寧に曲の最初と最後が綺麗に繋がる仕様となっておりますのでエンドレスリピートしていただきたい。

逆に心がザワザワするから。

というわけで、今日はこの辺で。それではみなさんまたお会いしましょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村