【伊集院ほむら】朗読と子守唄でリラックス/極上安眠【ASMR】

2022年4月3日

はじめに

はい!というわけで、実に約1週間ぶりのリアタイ視聴となりますほむらちゃんの配信。テンション上がってきましたよ!

と言いながらも30分前まで爆睡してました。アラームかけてですけどね。起きた瞬間やらかしたかと思ってビビった。

最近、少しずつですがTwitterからも人が来てくれるようになりました。おそらくですが、ほむラーの方々にも少しずつ認知されてきているという感じ。

こう言っちゃなんですけど、Twitter民マジでリンク踏まないのよ。これは、大SNS時代で徹底されたネットリテラシー教育の成果だと思うんですけどね。素晴らしい。

Twitterにおいてはたぶん『何を言うか』よりも『誰が言うか』が大切で、リンクを踏む踏まないは『それが面白いかどうか』ではなくて『そこにある程度の信頼が担保されているかどうか』がなにより大切なんです。

なので、Twitterから人が流れてくるという事はそこに少しずつ信頼が生まれ始めている証拠なのかなと思いますのでとても嬉しいです。

特に同じファンの方々とかに読まれると嬉しいですね~。配信の時とかに『あいつ今頃ブログ書いてんだろうな』とか思われたい。もっと俺の事を感じて欲しい。

仲良くしましょう世界のみなさま。今後ともよろしくお願いします。

というわけで動画です

チャンネル 伊集院ほむら

動画 【ASMR】朗読と子守唄でリラックス/極上安眠【Vtuber】

今回のタイムスタンプ

リンクをクリックすると別窓でyoutubeの動画が該当時間から再生されます。

となっております。マシュマロ1個投げたので読まれるか楽しみです。ワクワク(承認欲求モンスター)

関連カテゴリ一覧

ここから感想

お名前呼び&雑談

1:14~

今日の予定には『休憩』が無いですが、その時々で適当に休憩を入れます。というまったり進行。

ふわっとしてていいと思います。

マシュマロ

9:43~

ホワイトデーはまた楽しい事をしようかなぁ~。という話がありました。またしても夜勤!リアタイ見れません!はい残念でした!まぁしょ~がないですよね。そんな事もあるよ。平日はダメだな。そもそも半分取りこぼしが確定してるからね。しょんぼり。

マシュマロは読まれました。どれだったかは内緒にしときましょうか。コメントしそうになったんですけど我慢しました。めっちゃ嬉しかったです。ラジオに投稿する人の気分でした。

子守歌

27:56~

お歌が始まりました!いいですね~!前の時も良かったですけど今回もいいですね!アカペラなのが『お母さんの歌』って感じで凄く好きなんですよね。

こういう感じで『お母さんがよく歌ってた歌』って結構記憶に残ると思うんですよ。もしかしたら一生覚えてるかもしれないくらいに。

なんかこう……。上手く言えないけど心にくるものがある。オッサンになるとなんか『母性』みたいなものに凄く弱くなる気がする。

別にマザコンってわけじゃないんですけどね。大人になると、素直に甘えたりする機会ってもうほとんどなくなるよね。っていう話。

なんかダメだ。なんかちょっと泣きそうになる。疲れてるとかそういう事じゃなくて、感情が揺れるってのはとても素晴らしい事だと思うのでこういう時間は大切です。

日々をただなんとなく生きてしまうと、使わない心の筋肉みたいなのが出来て感覚が鈍くなっていく気がするので、こういう時間は本当に大切。

いっぱいコメントしていっぱい感想を伝えたいんだけど、youtubeのコメントがとにかくラグいんですよ。うっかりコメントしてタイミング外したらどうしようって思ってしまう。

なのでここで思う存分書きたいと思います。素晴らしい時間です。

こんな風に歌を歌いながら家事をしているところを想像して、幸せってのはこういう事なんだろうなと思いました。

俺のコメントで謎の『2人ガールズバンド』の話が流れてしまいました。めっちゃ気になる。ガールズかどうかはわかんないけど。何があったんだ。

朗読(ごんぎつね)

1:30:20~

『ごんぎつね』の朗読の時間。子守歌から続く癒しタイムです。

聞いた感じは癒しですが話のオチとしては悲しいタイプのお話ですね。

なんか改めていい声で読まれるとめっちゃ悲しい話だなこれ。ごんも凄い悪気があったわけじゃないんだけど、悲しいすれ違いの結果の悲劇です。

おっかぁが死んで、さらにごんまでも行き違いで殺してしまった兵十のその後の心境を考えるとやりきれません。

子供の頃に国語の教科書で読んだのかな?大人になってじっくり読むとまたちょっと違った感覚になりますね。

お知らせ&雑談

1:49:07~

来週の配信の予定は明日か明後日かに公開するかな?みたいな話。あとはアクキーイベントよろしくお願いします!という感じ。

海外ニキの英語が、正確な意味はわからないもののザックリ理解出来るレベルなので勉強になる。グローバルコミュニケーション!!

今週の予定

というわけで今週の予定は終了です。明日はお休み。来週の予定はまた来週に貼ります。

FCの話

というわけでFCの話です。配信内で明らかになっている話としては、来週はFC会員全員が見れる配信を。そしてホワイトデーには有料会員限定の配信を。みたいな話でしたね。あぁぁぁぁリアタイ出来ないの悲しいなぁ!

社畜なので仕方ない。何かの間違いで会社爆発しないかな。そしたら生きていけなくなるな。

今は『ほむらちゃんのアクキーを作ろう!』イベントもやってますのでぜひほむらちゃんを応援してみましょう。アクキー以外にも特典があったりするのでぜひ参加してみてください。

PVアクセスランキング にほんブログ村