【伊集院ほむら】耳かき♡甘い囁きと雑談 【ASMR】

2022年4月3日

はじめに

はい!というわけで今日はアーカイブの日。何本目だったかな。わからなくなってきました(雑)

相変わらずこのブログにはTwitterからは人が来ますが検索からはほぼ誰も来ません。

今まで何個かブログを立ち上げては飽きてきたんですが、このパターンは初めてです。これまでの経験だとむしろ逆で、段々Googleから人が流れてくるのに対してTwitterだけはマジで誰も来ない。って感じだったので意外。

どっちにしても立ち上げ当初の個人ブログなんて誰も読みに来ないんですけどね。100記事書いてようやくスタート。とか言われてたりしますから。

でも例えば1日100人が読みにくるようになって、その人達がみんな動画を見たとしたら再生数に対する貢献度はかなりのものになるわけで、早くそんな日が来てくれると嬉しいなと思います。

まぁ、人が来ようが来るまいが俺はここで書き続けるわけですけども。

というわけで動画です

チャンネル 伊集院ほむら

動画 【ASMR】耳かき♡甘い囁きと雑談【新人Vtuber】

今回のタイムスタンプ

リンクをクリックすると別窓でyoutubeの動画が該当時間から再生されます。

となっております。

関連カテゴリ一覧へ

ここから感想

お名前呼び&雑談

1:37~

リアタイではないのでなんかよくわかりませんがゲリラ的配信だったのかな?特に何をするのか全然決めてません。みたいな始まりからスタート。

なぜかサムネが前回と同じ使いまわしというサムネ詐欺。一体この日に何があったんだ。

とりあえず今手持ちに耳かきと本あるけどどうする?この本読んじゃう?みたいな流れ。

なんか『1日1分音読』とかいう本が手元にあったみたいで、それ読もうかな?ってなったんだけど、著作権的にそれ大丈夫?ってなってやめました。

で、そこから特に着地地点の無い雑談タイムが続きます。

今日は豚汁作ったんだよ。でもいっぱい作りすぎた。って言ってました。で、そのまま食べるのも飽きるんでうどん入れて食べたんだよ。って言ってた。

俺それなんか聞いた事ある!丁度今日(3月15日)FCでまったく同じ事言ってた!ほむら家では結構定番のメニューっぽい。

豚汁うどん美味しそう。

耳かき

29:40~

そして耳かきタイム開始。耳かきいいですね。癒される。

特に何という事もなく耳かきです。シンプルだと感想難しいですね。耳かきです。はい。

別に手抜きじゃありません。癒しの耳かきタイムでしたよ。その辺はぜひ動画見てください。

休憩

51:10~

今日はお茶を用意するの忘れたので今カルピス飲んでます。って話。でもカルピスだと喉乾くじゃん。ってのを最初の雑談の時に話してまして。その続きみたいな。

あとは『白い飲み物は美味しい』という話。今なら『白い飲み物て』みたいなやや下ネタの流れになるんでしょうけど、この当時はまだ探り探りだったのかなんとなく普通の会話で流れました。

で、フリーで読める台本なら読めるんじゃない?という話。これが未来では青空文庫の本を読む。という流れになるわけです。こうして見ると、朗読にも結構歴史があったんだなぁと感じます。

どうも当時耳舐めがヤバいんじゃないかって空気だったようで、様子見しながら違う事もやってこう。って感じだったみたいです。

耳はダメでも飴ならいいんじゃないか?とかそんな話をしてました。実際のところどうなんでしょうね?まさかyoutubeの中の人が1個ずつ動画をチェックしてるとも思えないので、何かしらのシステムで弾いてるんだと思うんですが、何が基準なんでしょうね。

言ってくれればちゃんとするのにあいまいだからダメなんですよ。ってまぁちゃんと線引くんなら健康器具とか速攻焼き払われるとは思うんですけど。

で、他に出来る事考えていこうってなって、なぜかサプライズ心音が始まりました。『始まりました』っていっても、ちゃんとやっていこうってわけじゃなくて、やり方とか全然わからないから今試してみよう。って流れ。

初期ほむはマジで手探りだったんだなぁ。なんか凄いな。

なぜか配信時間が約1時間といつもの半分で終わりました。そして、なぜサムネが前回の物の流用なのかについては一切語られませんでした。なんでやねん。気になるやん。

今週の予定

今日の夜にほむにゃんが耳をぺろぺろしてくれます。俺がそれを見るのは明日の朝という事になるわけですが楽しみです。

FCの話

というわけでFCの話です。無料から入会できます。有料は最安で月1000円からで、FCメンバーになるとほむらちゃんと掲示板で交流出来たりスケジュールの先行公開が見られたり、あと最近新機能で『ほむラーと交流掲示板』も出来たので、なんと俺と交流できます。

だからなんやねんて思うかもしれませんけど。ほむラーいい人よマジで。

そして無料と有料の最大の違いは限定配信の内容です。有料会員限定配信は、それはそれは凄い物です。一応過去アーカイブは全部残っていますがそれもいつまで続くかわかりませんので、見たい方はお早目に。

PVアクセスランキング にほんブログ村